基礎クラスのレッスン

こんにちは。

発表会の練習で時間が足りないと感じる中、やはりバレエの基本となるストレッチや体の訓練は省けません。

金曜日の基礎クラスではスーパーボールを使って足の裏の筋肉と足の指を強くする訓練をしました。キュッっと足の裏で掴む感覚はとても大事です。

スーパーボールを掴んだまま足首と膝をピンと伸ばします。みんなとっても綺麗に伸びていました!

そのままボールを落とさないように前に横に後ろにと足を出してみます。

 

足の裏が床から離れた瞬間からいつでもスーパーボールを掴んで離さない、という意識で踊れるといいですね。

目指しましょう!!今すぐにできなくてもいい、コツコツ、コツコツ真面目に取り組めば必ず体は変わってきます!

0

足の裏には、、、しっかり掴めていますね。

0-1